おともだち☆ゴールドvol.34(Dragster(30358)付録)調達

| コメント(0)


先日紹介したレゴのポリーバッグ付きの「おともだち☆ゴールド」。第2号は警察ヘリっぽいので結局第1号と似たようなものだからパスするとして、現状で最新号に当たる2018年7月発売の34号をアマゾンで注文。さくりと来たのでさくさくと作成。

発売が去年だからとうの昔に締切を過ぎていたのだけど、読者プレゼントもレゴが盛りだくさん。冊子の中でレゴを使った劇がお披露目されていて、それに関連するものがラインアップされていた。どうやら販促って意味合いが多分にあるらしい。だが、それでいい...。


付録のレゴはDragster(30358)。まぁ、普通のルートでは調達ができないもので、ここでしか買えないってのは間違いじゃない。少ないパーツでスタイリッシュ感があるカッコよさで、子供にはウケがよいのだろうなあ。ホットドッグスタンドとかポップコーンスタンドも採用してほしいけど、ちょっとこの様式では難しいかも。「働く車」というテーマで取り上げてほしいけどね。車とかヘリとかの動態ってのは、やはり子供心をくすぐるものがあるのだろうな。


で、一つ疑問だったのは商品名。OGレーサーって何だろうと色々と検索したけど見当たらず。ドラッグレースの一レース名か、それとも有名なスポンサーでそういうのがあるのかと思っていたら、何のことは無い、本の名前「おともだち☆ゴールド」の略名だった次第。とんでもないオチが付いたわけだな。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年1月19日 08:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おともだち☆ゴールドではちょくちょくレゴの付録をつけていた」です。

次の記事は「レゴショップ周りとレゴランドドライビングスクール(40347)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com