おともだち☆ゴールドではちょくちょくレゴの付録をつけていた

| コメント(0)


以前警察ヘリのポリーバッグを付録として付けていたってことでちょいと驚いてレビューした、子供向け雑誌のおともだち☆ゴールド。先日別件で調べものをしていたところ、対象物は見つからず、代わりにこれが見つかったりする。あの後もおともだち☆ゴールドでは何度もレゴのポリーバッグを付録として付けていたようだ。子供向け雑誌という事でアクション系というかカッコいい働き者的なものが多く、例えばホットドッグスタンドのようなものでは無かったけど。

今年の7月発売予定の号では、バギータイプの消防車とある。写真はまだ未掲載だけど、該当しそうなものといえばこのFire ATV(30361)。雑誌付録のアイテムとしてはポイントが高い。


で、おともだち☆ゴールドでは先の警察ヘリ以降、別の警察ヘリ、OGレーサー、そしてバギーな消防車ということで、都合4回分はレゴの付録をつけていることが確認できた。恐らくチェック漏れは無いはず。直近のはこのOGレーサー。2017年とかだったらもう少しカッコイイスポーツカーがポリーバッグにあったような気もするけど、まぁ、これもウケはいいんじゃないかな。

他の雑誌でもこんな感じで、積極的にポリーバッグを付録の形で提供してくれると嬉しいのだけど。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年1月18日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アポカリプスバーグへようこそ(70840)とThe LEGO Movie 2のミニフィグコレクションシリーズが登場」です。

次の記事は「おともだち☆ゴールドvol.34(Dragster(30358)付録)調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com