レゴの2019年前半期のカタログを確保

| コメント(0)


先日は半ドンでトイザらスに立ち寄って、その後帰宅したら留守電に荷物が届いているとのお知らせがあり、再度トイザらスに。間抜けではあるけど、そのおかげで2019年前半期のカタログを入手することができた。まぁ、男の子向け的なヒーロー編のみなんだけどね。


昨日から発売されているラインアップはほとんど収録。ただ、公式店限定のものは未収録のようだし、「THE LEGO MOVIE 2」のミニフィグセットも書かれていない。まぁ、まだこれから色々と別途登場するってことかな。


気になったことといえば。先日からぶーぶー唸ってた「THE LEGO MOVIE 2」のセットの件。結局発売は2019年3月ということで確定。色々と調べてみたら、映画そのものも海外より一か月遅れで封切り、そしてそのタイミングに合わせての発売という事になるらしい。何か色々と理不尽ではある。


デュプロにも入っていたけど、今期の新ギミックは警察用のライトとサイレン。消防車のもほしいところだけど......と思ったら、警察と消防が兼用なのか、これ。


そしてもう一つ。年末発売のラインアップのパッケージデザインで薄々気が付いていたのだけど、「4+」という表記が入ったセットが登場することに。色合いからもお察しできる通り、これまでジュニアシリーズとして発売されていた規格・性質のものが、一般のシリーズ内でぼんやりとしたカテゴライズとして登場するってスタイルに切り替えたらしい。つまりジュニアシリーズは一般のシリーズに統合。まぁ、現状でもジュラシックワールドのジュニアセットがいくつか発売されているのだけど、それが販売終了になったら、ジュニアシリーズもオシマイってことなんだろうな、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年12月28日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「THE LEGO MOVIE 2」のセット、海外では発売開始」です。

次の記事は「旧正月の大晦日のごちそう(80101)などのレゴ チャイニーズフェスティバルの件、続報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com