「The LEGO Movie 2」のセットも年末発売

| コメント(0)


映画そのものは2019年2月8日に米国で、日本では2019年放映予定とのみある、「The LEGO Movie 2」。名前から分かる通りレゴの世界観をベースにした映画で、例のニンジャゴーザムービーと同じような雰囲気。CGアニメを上手く使った、色々と混じっている感のある作品だけど、それのトレーラーが公開された。なかなかいいね。って、最近のレゴシリーズのあれこれを全部ごちゃまぜにしているので、色々と違和感を覚えるかもしれないけど、それはそれでまた味があったりする。スーパーロボット大戦みたいな感じだ。

で、映画の放映に先立ち、この「The LEGO Movie 2」に関するセットも発売が決まった。しかも発売日は今年の末。先日伝えた、シティの新作と同じタイミングかな。


ベースとなる映画同様に、各セットも色々なシリーズの世界観がごちゃごちゃになっているのが最大のポイント。まぁ、何でもありで色々とやらかしちゃった感じもする。だが、それがいい。日本じゃあまりこういう雰囲気のは受けないような感じなんだけど(前作もさほど動きは無かった)、造形とかパーツの観点で見るとステキナイスなものばかり。

拘りなく色々とまぜちゃえというやっちゃった感が最高だし、昔っぽいパーツとかそれを底で出すか的なものもあって、前作では取得できなかったけど今作ではキープしなきゃなあという感が強いものばかり。パーツの観点ではまだ確認はできないのだけど、特に頭部で特徴的なものがありそうで、演出に使えるものが出てきそう。

アマゾンに登録されたら逐次リストに収録して、色々と精査しなきゃなあ。

追伸:黄色い脚部は全体図を見直したら通常サイズだったので訂正。ヒャッハー大歓喜。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月21日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴストアの公式オンラインショップが楽天市場に登場」です。

次の記事は「「The LEGO Movie 2」の新商品で確認できた面白新パーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com