レゴストアの公式オンラインショップが楽天市場に登場

| コメント(0)


以前から繰り替えし、レゴの公式サイトで展開されているオンラインショップを日本でも使えるようにしてほしい、ピックアブリックとか黄色い公式店でのみ買えるセットも気軽に注文できるようにしてほしい、海外で出来て何で日本で出来ないんだというお話。先日いきなりこんな話が出てきて、ちょいと腰が抜けた。すぐに戻ったけど。

他国向けのサイトのように公式サイト内での日本語対応では無く、楽天市場の上での展開ってのは、やはり人材的な問題とか法令的な問題とかがあって、それでこういう形をとらざるを得ないんだろうな、という感は否めない。


楽天市場の仕組みを使っているので、現時点ではピックアブリックの類は無く、黄色いセットも販売されていない。一応、公式店のみでの販売とされていた通常シリーズのセット「流通限定商品」の類は展開しているようなんだけどね。

色々と努力をしてくれるのなら、今後は黄色いセットとかピックアブリックの類も展開する...といいなあ、と。ちなみに価格を見た限りでは、ちょいとアマゾンと比べるとお高めかなという気もするけど、限定品は特に、近くにお店が無い人とか、持ち運びが面倒という人には有り難いお話。

それと、アマゾンで見かける「並行輸入版」(と称する)お値段お高めの商品の実情が明らかになって、一部において価格が適正化され得るのも良いお話かもしれない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月20日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの2019年新作がすでに発売されていたinカナダ」です。

次の記事は「「The LEGO Movie 2」のセットも年末発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com