レゴに三国志のテーマってあったっけ、的な中古品

| コメント(0)


実際に中古品を調達することは滅多に無く、あったとしても公式品であることを確認した上でのお話になるのだけど、色々と出物があるかもしれないってことでアマゾン以外にもいくつかの中古品取り扱いサイトを巡回していたりもする。そんな中で先日見つけた、ちょいと目を見張ったアイテム。

「LEGO 三国志 ミニフィグセット」とあり、袋は何となくマクドナルドのハッピーセットのような体裁。そもそもレゴの公式で三国志のテーマってあったっけ? ニンジャゴーのミニフィグをそれっぽくカスタマイズさせただけでは...と詳しく見てみたら、おまけのカードやら何やらで、どう考えてもこれは公式品ではないだろう、という感じに。ちなみにもう少し探ってみたらアマゾンに同じようなものが、レゴ互換品として発売されていて確定した次第。中華品でしたとさ。

持ち込んだ人が「これはレゴだ」と主張したのでそれを信じただけなのかもしれないけど、もう少しチェックをして欲しかったなぁ、という気はする。公式品と見間違うような表記て互換品を出品させるのは、お店全体の信ぴょう性、目利き感の問題に発展しかねない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月19日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ ブリックヘッズ ミッキーマウス(41624)完成」です。

次の記事は「レゴの2019年新作がすでに発売されていたinカナダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com