2019年初頭のフレンズは秀作ぞろい

| コメント(0)


2019年初頭、厳密には今年の末から発売されるレゴの新作(2019年ファーストシーズンというらしい)でのフレンズの新作ラインアップ。前年の時も驚いたのだけど、今回はもっと驚いた。ぶっちゃけるとフレンズっぽくないフレンズっていうか、シティっぽいフレンズ。より一層日常生活感の強いセットが色々とあるんだよね、これが。


公式店で壁に吊り下げる形で販売されていたハート型のミニセットとか、色々な小物が詰まったパック的なものとか、普段は手に入りにくいタイプのアイテムも一般販売のラインアップに挙がっている。企画としてはそのままシティのシリーズにも使えるから、色々と重宝されそうではある。


他にも色々とあるけど、その多くがシティっぽい題材と造形。色合いのケバさが無ければそのままシティに使えそうなものばかり。奇を狙っていないって観点ではシティ以上にシティっぽい。何があったんだろう、フレンズ界隈に。やはりフレンズシリーズって結構セールスが堅調なんだろうな、と。

あとちょいと気になったのは、ミニセットの類では「4+」という表示が箱に大きく表示されるようになったこと。シティのものでもそうだけど、何か方針転換でもあったのかな、という気がする。

色々な意味で、シティ以上に欲しいものばかりで、とりあえずアマゾンに登録されたら片っ端から欲しいものリストにぶち込んでおかないと忘れてしまいそうだ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月29日 06:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2019年のシティの新シリーズはパラシュート三昧」です。

次の記事は「さいたま新都心駅のレゴストアを探索」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com