ミニフィグ付きのペーパーバックというかブックがまた色々と出るようで

| コメント(0)


日本ではほとんど見られないけど、海外ではレゴのオマケとかミニフィギュア付きの、小冊子の類が結構頻繁に発売される。レゴの公式のものなので、販促的なものという認識があるんだろうな。見方を変えればそれだけレゴが一般に浸透している、例えばキティちゃんとかいう感じ。

で、検索をしていたらそう遠くないうちにいくつか新しいものが発売予定に入っていたので、覚え書きも兼ねて紹介。

まずはジュラシックパーク。恐竜は無いけど恐竜トレーナーのOwen Gradyがオマケとしてついてくる。構成的にはそこそこ。ミニ恐竜が付いていれば最強だったんだけど。


こちらはハリーポッター。足の部分は子供バージョンだけど、どうも屈折が出来ない旧タイプの雰囲気。ただ、フクロウとか新聞とか結構レア系アイテムが入っているので、お得感は強いかな、という気はする。


最後はディズニーのプリンセス。これはちょっと変則的で、ミニフィグそのものは無く、代わりに小さなお城とハムスターが付いてくる。フレンズの小箱みたいな構成。ハムスターと時計がポイントかな、と。

この類のセットで提供されるパーツは、時折レア系のが入っているので、注目しておくことに越したことは無い。今回はハリーポッターのがちょいといいかな、という気がする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月31日 07:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2017年のブロックトーバーのバットマンシリーズミニフィグセットを取得」です。

次の記事は「レゴストアでレゴストアを調達しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com