オーバーウオッチのレゴが素晴らしい出来栄えらしい

| コメント(0)


先日第一報が出た、ゲームのオーバーウォッチとのコラボというか題材として採用された、レゴのオーバーウォッチシリーズ。色々なセットのラインアップが公的に出たということなんだけど、ちょいと驚いた。あく抜けし過ぎるというか、スクエニあたりのロボット物のレゴ化というか、オリジナルのロボットセットと何ら変わらないような素晴らしい出来栄え。しかも多分にミニフィグサイズのスケールモデルなので、これまでの多様セットとの組み合わせも容易。

ゲームの背景がそうだから当然なんだけど、ちょいとシャレたセンスのSFタッチは、ニンジャゴーともネックスナイツともエルフともレゴザムービーとも違った、新しい世界を覚えさせる。

日本でのオーバーウォッチの人気がどれほどなのかはちょいと分からないけど(少なくともランキングでは見かけなかった気がする)、先日終止符が打たれたネックスナイツの代わりに、オーバーウォッチを推していく方針なんじゃないかな、という気がするぐらいの気合の入れようだな、これ。

日本ではいつ正式発表になるのか、非常に楽しみではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月24日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダイバーシティ東京でのレゴストアが11月2日オープンであることは確定」です。

次の記事は「2017年のブロックトーバーのバットマンシリーズミニフィグセットを取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com