レゴの新作「飛び出す絵本」と赤ずきんちゃんと

| コメント(0)


一般の人からのデザインを公募してよいもの、人気の集まったものをレゴ本社が精査して、よいものに手を加えて商品化するシリーズ、レゴアイディア。その新作として飛び出す絵本(21315)がようやく公式に発表された。説明によると70米ドルで2018年11月1日に発売される。もしかすると日本でも同時発売されるかもね。

構成はミニフィグ4体、パーツ数は859。結構ゴツイボリューム。2種類の物語を楽しめるという点もポイントが高い。赤ずきんちゃんとジャックと豆の樹、かな。

で、「ようやく」ってのにはわけがある。この公式の話が出る数日前に、某掲示板経由で知ったのだけど、メルカリにこのセットのミニフィグが出品されていたんだよね。似たもののフェイクならともかく、レゴの刻印付きのマジモノが。

米国で先行発売ってのは無いし、プレス向けのが流れたってのも考えにくいし、しかも何で日本のメルカリでとなると色々と考えさせられる。こういう話はレゴに限ったものではないし、そろそろ本格的に「穴」を埋める必要があるんじゃないかな、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月19日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのミニフィグを履歴書として使う手法」です。

次の記事は「「かんたん!たのしい! レゴミニセット」というポリーバック販売コーナーを確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com