「かんたん!たのしい! レゴミニセット」というポリーバック販売コーナーを確認

| コメント(0)


ツイッターのタイムラインなどでちらほらと未確認情報的に流れていたので、物は試しにと帰りの立ち寄りルートをちょいと変更してイオンに足を運んだところ、実在を確認できたのが、この「かんたん!たのしい! レゴミニセット」というコーナー。厚手の段ボール製のセットだけど、間違いなく公式の販促ツールで、中には景品やらイベントアイテムで使われることが多い、ポリーバック(レゴの袋詰めのミニセット)が販売中。関西の一部公式店では実売されていたとの話も結構見聞きしていたけど、本当に売られているのを見たのは今回が初めて。

お手軽さと価格などを見るに、恐らくは初心者向けとか新規ファンの獲得の手法の一つなのかな、とも思ったりする。


展開開始からはそれなりに時間が経っていたようで、例のニューズウィークの公式本を買うと一部店舗でもらえたドラゴンのセットとか、すこぶるステキなホットドッグスタンドもあったようだけど、在庫切れ。店員さんに聞いても再入荷は未定とのことで、トホホ状態。


残っていたのは以前購入した警察ヘリと北極探検隊の氷山カッターと、フレンズのすべり台。一番気に入った氷山カッターを購入。箱入りタイプの一番小さなものとあまり価格は変わらないけど、パーツ構成も似たようなものだし、結構レアなアイテムも入っていたりで、それほど悪い出来じゃない。

いつ入れ替えをするかも不明なので、今後は定期的に足を運んだ方がいいのかもしれないなあ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月19日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの新作「飛び出す絵本」と赤ずきんちゃんと」です。

次の記事は「ブリックヘッズ ミニーマウス(41625) 完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com