中国の昔の官僚みたいなミニフィグができました

| コメント(0)


公私ともに立て込んでいて積みレゴですら手を出せず、そもそもそのレゴの収納場所の確保のために色々と古い本やら機材やらを整理するモチベーションが高まっている状態の今日この頃。それでもちまちまと欲しかったものが出品されたらとりあえず調達して、いくつかを造形化していたりする。

今回のこれも、その一つ。マインクラフトに登場した商人のミニフィグが中国の人っぽいというのは以前記事にした通りで、それに合う髪の毛が無いかなあと思っていたところ、こんなものが。まぁ実際は髭付きの西部のガンマンみたいなものっぽいけど、正面から見るに限れば、ちょいと高級官僚の帽子に見えなくもないよね、ということでちょいと作ってみた。

まぁ、胴体そのものは色々と応用が利くので、これは単なる一つのパターンとして。でも案外それらしく見えたので個人的には満足。同じ形態で白色のもあるのだけど、現時点ではお高い1セットでのみの登場なので、調達はほぼ困難。まぁ、マインクラフトシリーズが盛況なら、今後また出て来るに違いない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月25日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セーラー服の冬服、いいよね...」です。

次の記事は「レゴの新シリーズはFormaなるテクニックなお魚たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com