セーラー服の冬服、いいよね...

| コメント(0)


何か変態的な意味合いを持つような気がする記事タイトルだけど、まったくもってそんなわけは無く。レゴのミニフィグにおけるセーラー服の話。夏服、つまり白地の胴体パーツは結構流通しているのだけど(ミニフィグシリーズで単発登場しただけなんだけど、どうもその後にビルドアミニフィグなどで市場に補充された雰囲気がある)、冬服のってのは存在していなかったんだよね。

で、今年の春先にも紹介したのだけど、公式なアイテムとしては昨年のトイザらスにおけるブロックトーバーのスペシャルなミニフィグセットに入っていた、水兵さんの胴体が、まさに冬服仕様のセーラー服。

取得はできたけどなかなか手が回らなくて、当方のイメージしていたものをズバリ作られた感じで、ステキナイスな印象。そうそう、こういうのを作りたかったんだよね、的な。

ビルドアミニフィグに補充されるパーツは原則としてミニフィグシリーズからのものなので、ブロックトーバーに使われたのが使われるか否かは微妙なところ。そういう意味でも、レアな感の強いブロックトーバーのミニフィグは、手に入る機会があれば積極的に確保しておきたい所なんだよねえ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月23日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トイザらスのブロックトーバーはオンラインも対象」です。

次の記事は「中国の昔の官僚みたいなミニフィグができました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com