レゴの新シリーズはFormaなるテクニックなお魚たち

| コメント(0)


先日風力発電の端末を再現した新商品を出して、ちょいとこれまでとは色合いが違う方向性な気がすると思っていたレゴの新作。今度はまったく新しい企画としてFormaなるものを提示した。ざっと訳でしかなく日本の公式サイトの発表もないので、誤訳とか誤解釈の可能性もあるのだけど、第一弾として登場するのはテクニックパーツを駆使してむにむにと動くお魚の標本みたいな造形。

すぐに実働販売ってわけじゃなく、クラウドファンディングみたいな様式で、米英限定で予約を受け付けし、一定数に達すれば来年頭に出荷。どうもインフルエンサーにアプローチをして触ってもらい、そこから色々と展開を見てみたいとの思惑も多分にあるらしい。半ばマーケティングリサーチをしているようなもの。


基本セットはコイ(81000)で2万セット限定。色々なお魚にチェンジさせられるスキンセットもいくつか登場し、さらに白黒のみの着色で購入者が自由に色づけして下さいという塗り絵のようなものも登場する。

個人的な感想としては購入願望は湧いてこない。一方で、この類の造形は子供には大いに受けるだろうし、教育機関にも好感触な気がする。少なくとも、これまでのレゴの方向性とはちょいと違った感があるので、色々と模索しているのだなあ、というのは間違いない。

果たして日本にも展開されるほど受け入れられるのか否か。今後の動向に注目したいところだ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月28日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中国の昔の官僚みたいなミニフィグができました」です。

次の記事は「レゴをドラム型洗濯機に入れて回すと色々な組み合わせができるよね、を実験した人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com