新灰レンガやコブラとか...ビルドアミニフィグやピックアブリックの在庫あれこれ

| コメント(0)


あくまでも先日足を運んだレゴの公式店限定の話だけど、ちょいと目に留まったビルドアミニフィグやピックアブリックのアイテムについて、別途覚え書きも兼ねて。

まずは新灰レンガ。レンガの類は建物などの造形の際に大量に必要になるのだけど、まとまった数の調達が案外難しい。で、ピックアブリックにあればいいなぁと思うアイテムの一つではあるんだけど、なかなか入荷されない。先日、いくつかの書き込みで入荷があったということで、期待していたのだけど、たまたま偶然さいたま新都心のレゴストアで入荷をしていたので、まとめて調達。単価10円を切るという極道なまでの詰め方をしたので、しばらく不足感を覚えることは無いだろうという感じ。


もう一つはお台場のディスカバリーセンターの6階の方のお店でのピックアブリックにあった、白い柵。これも使う時にはまとまった量が必要になる。たまたま遭遇したラッキーアイテムという感じ。3階にも似たようなラッキーな出会いが待っていたかもしれないけど、時間の関係でパスせざるを得なくなったのは残念。


続いてビルドアミニフィグの方。ちょいと前に話題に上った、青いカリフラワーの髪の毛。実はこの色、実商品として用意された経歴が無い。けど海外の通販サイトだとそれなりの価格で多数出回っているので、恐らくはビルドアミニフィグ経由でのみ提供されているのかなと思っていたら、その通りでした。今回足を運んだ3店ではすべて確認できたので、多数入荷したのかもしれない。

なおさいたま新都心の店では、ビルドアミニフィグの小物は同じケースにぶち込まれていて、お客がチョイスするスタイル。よく探すと、滅多に取得できないチワワとかギターケースとかがあったりする。


続いてお台場のディスカバリーセンター6階の方のビルドアミニフィグ。当方が観た限りでは最大のポイントは、別途用意されていて購入時に選択できる小物の中の9番、コブラ。見たこと無いなあと思っていたら、昔のミニフィグセットのヘビ使いのセット品として登場した限りのもの。結構ネタ的に使えるアイテムなんだけどね。

で、ミニフィグパーツの方ではメキシカンな帽子とか赤色の和風の服の胴体とか結構珍しいものが入っていたけど、今回は1体のみということで、この戦隊もののようなヘルメットと頭部(サングラスみたいな感じになっていて、このヘルメットと一対な雰囲気)、そしてスポーツ選手の監督のような胴体をチョイス。11番の工具とか4番の警察手帳とか結構レアなものも多いので、機会がある人はぜひ確認を。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月13日 07:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さいたま新都心とお台場と...レゴショップ周回記」です。

次の記事は「Bean There、Donut That(40358)というセットが存在するらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com