さいたま新都心とお台場と...レゴショップ周回記

| コメント(0)


周回というと大げさだけど、ようやく開けて行動のかせが一つ解除されたので、近辺のレゴショップ周りを。まずは良い機会だからとはじめて足を踏み入れた、さいたま新都心のレゴショップ。駅から歩いて5分足らずの場所にあるので、便利ではある。

ショップの規模としてはクリックブリックららぽーと豊洲店と同じか、一回り大きいぐらい。構成もほぼ変わらず。ピックアブリックもビルドアミニフィグもあり。もっとも3体セットでの購入とか、カップ詰めで無いと買えないとか、ちょいと不便ではある...というか、1体単位でとか重量購入ってのはむしろ特殊なのかも。

購入したのは結局、噂に上っていた青いカリフラワーな髪の毛、そしてたまたま入荷していた新灰のレンガを山ほど。もっとも青カリフラはこの店だけでは無く、少なくとも今回足を運んだ店ではすべてで確認できたので、日本に大量入荷したのかもしれない。ミニフィグの付属アイテムは別途用意されているのではなく、場所にぶち込まれているのをチョイスするスタイルなので探すのは大変だけど、チワワとか本とか、結構レア度が高いのがちらほらと。


続いて東京駅のレゴショップ。時系列は前後するけど。こちらは東京一番街という場所柄、アンテナショップ的な意味合いが強いので、公式店限定品をはじめ、新作がずらりと勢ぞろい。一通り何でもあるよ、という感じだけど、こまごまとしたアイテムは無かったりもする。ロンドンバスのミニサイズのは結構ポイント高し。


最後はお台場のディスカバリーセンターのお店。6階と3階双方にあるのがメリットだったんだけど、3階のお店の開店時間がこれまでの11時から12時へと遅くなったとのことで、スケジュール的に足を運べなかったのが残念。まぁ、内容はさほど変わらないのだけど、3階にしか置いていないパーツとかあったりするんだよね、ブロックもミニフィグも。

で、一番のお目当てだった袋詰めの情景セットは5種類すべてについて在庫を確認。アマゾンだとマーケットプレイスな業者が1万円近くの値付けをしていて、なんでやねんというツッコミをしていたのだけど、これで一安心。まぁ、場所が特定できたので、とりあえずは全種類1つずつ調達し、足りなければまたまとめて...という感じ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月13日 07:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ ミニフィギュア 71022 「ハリー・ポッター」&「ファンタスティック・ビースト」 シリーズのガチャチャレンジ」です。

次の記事は「新灰レンガやコブラとか...ビルドアミニフィグやピックアブリックの在庫あれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com