レゴを接着剤で固定するという話

| コメント(0)


レゴをあくまでもプラモデルのパーツ的なものとして見なして、作った造形が容易に壊れてしまわないようにする。いいものが出来上がるとそうしたくなる気持ちはよく分かる。それこそ魔法とか電磁石のように、何かのトリガーで容易に固定化したり取り外せたりするようにできればいいのだけど。

今件は再び外す必要は無く、固定したいとのお話。白でブロックというと、街並みとかビルとかお城とか、あるいはグラフの類かな?


で、セメダインの中の人のお話によると、そういう用途としては専用のものがあるという。接着では無く溶着(溶かして融合させる)ってのだと何か違うような気もするので躊躇観が倍増。

逆に最近のモジュール式の建物は結合部分が弱くなっているので、木工用ボンドか何かで仮組に近い形で接着したくなってくるって誘惑に駆られているのは否定できない。そもそも論としてその考えはレゴとして間違ってるのかもってのがあるので、踏みとどまってはいるのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月 1日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのパクリメーカーLepinが敗訴したという話」です。

次の記事は「Granite Grinder Rock Raiders(4940) 完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com