Granite Grinder Rock Raiders(4940) 完成

| コメント(0)


昔にそういうシリーズがあったことは検索した際に知っていたけど、実際にこういう商品が出回っていたってことは、アウトレットの検索をするまでは知らなかったという、結構アバウトな感覚で手にした商品。普通の中古品だと1万円とかするらしいけど、並行輸入品のアウトレットで誰も手をつけず、価格が下がる一方であまりにも可哀想に思えてしまって、つい手を出したという感じ。結果としては大当たり。

色々なルートを経由していたこともあり、箱は正直ボロボロで、あるだけましという程度のもの。ただ、レゴって箱で買うわけじゃないから、これでも問題無し。中身は完璧で破損の類は無し。


国内流通の時のデータはアマゾン上には無かったけど、色々と調べてみると当時はドリルウォーカーという名前で販売されていたらしい。価格はちょいと分からないけど、2000円ぐらいだったんじゃないかな、と。今のシティシリーズのちょいと車両的な造形があるセットぐらいの価格。

内容はといえば、いかにもそれっぽい採掘系のロボットで、某マクロスに出てきそうなウォーカーな形をしている。ドリルとか、車体本体のパーツとか、大型の整形パーツでどうにかしちゃおうという無茶ぶりとか、一つ一つのブロックの組み合わせが少々キツいってあたりは、いかにも昔のレゴっぽい。情景セットの類も無い。

しかしそれでも100ちょっとのパーツ数でそれなりに整った形をしているのが出来上がるってのは、今のセットには無いワイルドさを覚える。これでもちゃんとすり足をしてくれるんだよねえ。

この類の掘り出し物は滅多にないけど、だからこそ見つけて、そして手にした時の嬉しさはひとしおのもの。出回りが出来ないから、ネット上でのみのサーチとなると、余計に大変なんだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月 2日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴを接着剤で固定するという話」です。

次の記事は「2018年分のアドベントカレンダーセットがすでに予約受付開始に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com