2018年分のアドベントカレンダーセットがすでに予約受付開始に

| コメント(0)


いまだに去年末に発売されたものがアマゾンの安売りカテゴリに入っていて色々と感じるところがあるのだけど、今年の分のアドベントカレンダーのセットの登録が行われ、予約受け付けが開始された。発売は10月1日。

アドベントカレンダーってのは12月に入ってから1日ずつふたを開けて中身を取り出し、クリスマスの到来までわくわくしながら楽しもうという主旨のもの。当然、一つ一つの中に入っているものは小さな造形だったりする。

で、フレンズのカレンダーは去年分が随分と散々な結果に終わったこともあってか、今年はミニフィグは無し。すべてが小物での提供となった。シティとの違いがどこにあるのか、という気はするけど、発想としては悪くない。


シティの方のカレンダーはこんな感じ。毎度おなじみのサンタとかありがちなパターン。小物の造形もそれなりに良いけど、フレンズのとあまり差異は無いような。せめてミニフィグに例のシナモンクッキーのお化けみたいなものとかが入っていると良かったのだけど。


カレンダーでは一番人気のスターウォーズ。今年も登場だけど、正直、今年のは出来が良すぎて、これは欲しくなるわという感は強い。何か気合の入り方が別次元という気はする。価格も他セットと比べてちょいとお高め。


同じく10月1日に発売を始めるセットとして、専門店のみでの発売だったトロンも当時要する。賛否が分かれるところではあるけど、飾り物としては最強の部類に入るような気がする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月 2日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Granite Grinder Rock Raiders(4940) 完成」です。

次の記事は「レゴ バットマン エッグヘッド メカ・フードファイト(70920) 確保」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com