ハリーポッターのダイアゴン横町のマイクロスケールセットが登場するらしい

| コメント(0)


今朝がた見かけた海外でのお話。何かのコラか、ずっと前の商品の発掘かなとも思ったのだけど、ちょいと様子が違う。詳しく見てみると、スロベニアの公式ショップで目撃された、ハリーポッターの新商品とのこと。タイトルは「Microscale LEGO Harry Potter Diagon Alley (40289)」で、直訳するとダイアゴン横町。魔法界のショッピングモールをマイクロスケールで再現したもの。なぜミニフィグスケールでやらなかったのか、と考えたのだけど、コストが高くつきすぎるからかな、という気もする。あるいは既存の類似モールモジュールと見た目があまり変わらないからかも。


不明な点が多いのだけど、価格は40-50ドルぐらいではとか、Ollivanderのミニフィグがついてくるらしいとか、下手をするとレゴの公式オンラインショップで一定額以上を購入した時のギフトになるのでは、という話もある。

まぁ詳細はもう少し後になるのだろうし、果たして日本で発売されるかどうかってのも不明なのが現状。現時点では様子見には違い無し。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月27日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クリエイター モダンハウス(31068)完成」です。

次の記事は「レゴ はたらく車セット(9333)なるものがあったのね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com