レゴ はたらく車セット(9333)なるものがあったのね

| コメント(0)


ここ数日検索関連でレゴに関わるキーワードを使っていたからなのか、ヤフオクの広告に出てくるようになったレゴの謎なセット。気になって独自に検索しなおして確認したら、「レゴ はたらく車セット(9333)」なるものが正規品として存在していたことが判明。いやぁ、まさにこういうのを求めていたんだよ、うんうん。でも新商品の話としてはちっとも耳に入って来なかったし、カタログにも載ってない。

で、さらに調べてみると、エデュケーションシリーズということで一般販売はされておらず、教育周りのルートで無いと調達できないセットとの事。なるほど感。ああ、そういや以前紹介した記憶もある、けどその時にはこのセットは無かったな。インストラクションも探せばあるだろうから、そこから逆引きして自作してみるのもありか。


学研のサイトでは普通に通販しているとのことではあるし、一部のレゴ公式店でも販売しているとの話もちらほら入っている。色々と動けるようになってレゴショップ周りができるようになったら、探してみるのも面白いかもしれないな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月29日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハリーポッターのダイアゴン横町のマイクロスケールセットが登場するらしい」です。

次の記事は「シティ ハイスピード・トレイン(60197)が早くも33%オフ、さらに...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com