クリエイター モダンハウス(31068)完成

| コメント(0)


バースデーギフトで賜ったレゴの最後の1つ、クリエイター モダンハウス(31068)がようやく完成。パーツ数は400足らずとそれほど多くは無いのだけど、作って撮影してレビューを書くという一連の作業となるとまとまった時間が必要なので、なかなか余裕が無かったのよね、と。

で、昨年発売されたモジュール式のクリエイターシリーズの建物ラインアップでは中庸版に位置するアイテム。長い骨組みとサイコロ系骨組みが1つずつ用意されているのだけど、3つ作れるうちで双方とも使うのはパッケージメイン写真にあるモダンハウスのみ。残りの2パターンは骨組みを1つしか使わない。


シンプルだけど電気自動車もあるし、それを充電する家庭用充電ユニットもあるとなれば、これはもうモダンハウスを作るしかないでしょうということで作成した次第。中身はシンプルだけど一応ベッドとかソファーもあるし、色々な照明部分の作りが参考になるようなギミックだったりと、ポイントは高め。

他方、このセットに限らずだけど、モジュール式の建物ってパーツセットの部分の組み合わせが弱くなっているので、すぐに外れてしまうのが問題点。持ち運びをしようとすると壁単位でぽろりと外れてしまう。機構としては斬新だけど、レゴとしてそれはどうなんだろう、という気はする。

ともあれ、今件も基本的にはばらして仕分けはせずに、そのまま残すモードに。電気自動車の部分とか、色々と写真を撮りたいな、と。

今回はご贈呈ありがとうございました。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月27日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年もブリックトーバーはあるようです。ただし...」です。

次の記事は「ハリーポッターのダイアゴン横町のマイクロスケールセットが登場するらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com