レゴの新作「ルド」が登場したらしい

| コメント(0)


何の前触れも無く、そして各シリーズとはまったく無関係のものであることから、恐らくは公式店のみの限定品のセットなんだろうなぁ、以前もチェスとかが結構出ていたし、というのが第一印象。話によるとベルリンにあるレゴのブランドストア、要は公式店で、Ludo Game(40198)が確認できたという。

ぱっと見は大きなボードゲーム版と、ミニフィグをコマに見立てたゲーム。ミニフィグな人間がミニフィグのコマを操るという愉快なパッケージではあるけど、なんだか面白そう。まぁ、ミニフィグやパーツそのものは取り立てて珍しいものでは無いっぽいけど。


今のところ一部のデータベースにのみ登録されていて、詳細は不明。また、ルド(Ludo)ってゲームそのものは当方は実のところまったく知らなかったのだけどインドのゲームがイギリスで変化したという、変則的なルールのある双六っぽい。

まぁ、今後公式店に足を運ぶ機会があれば、探してみようかなとは考えている...けど、入手は多分しない、かな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月17日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クラシック 虹の向こうにはなにがある?(10401)完成」です。

次の記事は「ネックスナイツ ベルセルク・ボマー(72003) 完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com