ネックスナイツ ベルセルク・ボマー(72003) 完成

| コメント(0)


先日アマゾンのほしいものリスト経由で賜った、ネックスナイツの爆撃機と小型パワードスーツのセットが完成。パーツ数は400近くあったけど、結構イージーな作り方だった。というかこれ、爆撃機と日本語では説明されているけど、実質的には輸送戦闘機な気がする。パワードスーツを搭載できるし、そのパワードスーツの操縦者は空挺部隊員みたいな説明がされているし、機体本体にも爆撃というよりはガトリングガン装備だし。せいぜい攻撃機。


で、今セットでは味方のネックスナイツがオレンジ系、敵方は緑系ということで、大部分が敵方。あまりメジャーで無いのは敵の装備がメインだからなのかもしれない。まぁ、ネックスナイツそのものが日本ではあまり浸透していないのは難儀ではある。

造形そのものは悪くは無い。ネックスナイツ側のメイシーの装備はいかにも子供が考えたっぽい重装備でカッコイイし、敵方の爆撃機にしてもパワードスーツにしても案外洗礼されていて近未来兵器的な雰囲気が強くて素敵。緑は敵というイメージだけど、SFに出てくるコンピューター的な造形ってこんな色だよね。


このセット一番のポイントは、このバイザーというかヘルメット。以前他の方の写真で確認したのだけど、これってまさにVRゴーグルそのものなんだよね。いかにもそれっぽい。将来シティ系でこのヘルメットが登場するかもしれないけど、近未来的なものなのであることと、シティの情景内でVRが登場するのは想像が難しいので、やはりネックスナイツのようなものでないと無理があるっぽい。ニンジャゴーでも......無理かな。

と、考えるととりあえずこのセットで確保をしておいた方がいいかな、という気がする。色々とアイディアが浮かんできそうだ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月20日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの新作「ルド」が登場したらしい」です。

次の記事は「洋書だけどレイのレゴのミニフィグ付きペーパーブックが来月に登場する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com