シティ北極探検隊(60191)完成

| コメント(0)


先日アウトレットで調達した、レゴのシティ北極探検隊(60191)をさくりと完成。北極探検隊シリーズのスターターセット的なポジションで、ロシア帽とシベリアンハスキーがポイントの逸品。


全体的には難しいところは何もなく、15分もあれば完成できるシロモノ。スノートレーラーはテクニックパーツを巧みに使ってそれらしい雰囲気を出しているので、ミニタイプの車両を作る時には色々と参考になりそう。

北極探検隊シリーズは以前のジャングル探険隊シリーズ同様に、ちょいとシティとはちゃうねんという雰囲気もあってか、大きな引きを感じないのだけど、個人的には悪くないかなという気がする。

ただ、炭鉱採掘同様に、ここのところ独自展開のテーマシリーズが空振り続きの雰囲気もあるので、もう少し子供に注目してもらえるようなテーマが必要かもしれないなあ、という気がする。やはり本軸の街づくり自身にスポットライトを当ててみるべきなのかもしれない。泥棒と警官の対決を絡めてもいいから、さ。いや、鉄道とかでもいいかな。病院関連を本格的に、でもいいなあ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月 6日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンでレゴのクーポン祭り」です。

次の記事は「中古レゴパーツを超音波洗浄器で洗うという発想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com