ガソリンスタンド(60132)ってカタログから外れちゃったんだよねえ...

| コメント(0)


最近のレゴ・シティとしては珍しい、普通の街の情景を再現したセットで、シティにしては稀有な、1つで2セットの組み合わせを選択できる、【ガソリンスタンド(60132)】。昔にも同じテーマのセットはあったけど、数年単位でしか登場しないので、1つ調達しておきたいなあ......と思ってたら、いつの間にかカタログから除外に。Keepaで確認したら、今年の1月ぐらいを最後にアマゾン本家からの出品が止まっているので、事実上廃版となったと見ていいのかもな。

結構大手のデパートのレゴ売り場でも見かけたのだけど、今ではもう見つからない。まだマーケットプレイスでなら何とか手に入る状況なので、値が吊り上がる前に1つ調達しておかないとと思ったりする。結構情景セットアイテムとして需要があるのだけど、ねえ。

しかしカタログから外れるのがあまりにも早いってことは、それほど人気が無かったってことなのかな。当たり前の風景を再現したセットってのは、需要がさほどないってことなんだろうか。それはそれで残念な気がする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月 3日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニュートの魔法動物アドベンチャー(75952)ってなんでこんなに人気があるのかなと思っていたら」です。

次の記事は「トイザらスのマスコット・ジェフリーのブリックヘッズ、とな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com