レゴ スーパー・ヒーローズ ATM強盗バトル(76082) 完成

| コメント(0)


先日アマゾンのほしいものリスト経由で賜ったスーパー・ヒーローズ ATM強盗バトル(76082)が完成したのでご報告。シティっぽい情景付きのスーピー・ヒーローズシリーズ。色々と探したけど該当する映画のシーンの類は無くて、付属でついてくるペーパーブックスの漫画のワンシーンということみたい。ATM出張所からATMそのものを引っぺがして強奪する強盗と、それに対峙するスパイダーマン。

強盗の二人組は頭部部分が両面になっていて、片方はハルクやキャプテンアメリカのマスクをかぶって偽装しているという、奇妙なこだわりよう。いや、その服装してたらハルクとかキャプテンアメリカに見られるはずないじゃん、的な感じなんだけど、そこまで気が付かないのがおチープな強盗ゆえの所業なのだろう。


セット部分はシンプルながらも色々とこだわりが。後ろのレバーをおろすとATMが前倒しになったり、押すとするりと外れたり(モジュール式の住宅セットのモジュール接続部分と同じ接続方法なので、取れやすい...ということはレゴ社側もあの接続は弱いという認識をしているのか)、上部横のランプ部分のフックを動かすと窓ガラスが前面に倒れたり。そこまでギミックに凝って強盗に襲われる様子を描きたいのかという凝り具合がステキ。

まぁ、ぶっちゃけるとミニフィグはともかくATM出張所の部分はそのままシティのポリスと泥棒シリーズに使えそうなレベル。実際当方もこの部分はオレオレ詐欺の描写向けとしてほしかったぐらいだから。

ともあれ、ご贈呈ありがとうございました(*・ω・)ゞ

...よく見直してみたら、左側のATMの上に1×4の青ブロックを入れるのを忘れてた。写真撮り直しは面倒なので、写真の差し替えは無し(°ω°)

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月12日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジュラシック・ワールド ジュラシックパークのラプターチェイス(75932) がよさげ、だと思ったら...」です。

次の記事は「某ザラスでのクリアランス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com