モノレールの大型セットのレゴ、昔にもあったんだ

| コメント(0)


最近ではシティなどでのジェットコースターとか、フレンズの海辺のリゾートでの太陽光発電によるミニモノレールなど、いくつかの新セットでモノレールの類が出ているけど、かつてはこんな大規模なモノレール...というか空港との接続用のシャトルのセットが公式であったらしいというお話。

初めて見たものでずいぶんと古そうだけど、電源周りの記述があるのでちゃんと電力で動くんだな、これ。駅周辺と列車だけ欲しいな。


調べてみたら1990年の作品、つまり30年近く前のもの。これは確かに当方が見たこと無いってのも当然の話だし、美品ならば10万円を超えるのも仕方なし。今では同じようなセットを出すのは難しいかもしれないけど、あこがれではあるよなあ、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月21日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの袋詰めの情景セット、アマゾンに入荷のきざしあり」です。

次の記事は「レゴ クリエイター プールサイドの休日(31067) 完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com