レゴ クリエイター プールサイドの休日(31067) 完成

| コメント(0)


先日アマゾンでの欲しいものリスト経由で贈呈を受けた、レゴのクリエイター プールサイドの休日(31067)が完成。ここ数か月の間色々とあって、レゴの創作すらほとんど出来ない状態が続いているのだけど、賜ったものはちゃんとそのありがたみを堪能しながら作り上げねばということもあるし、元々クリエイターのモジュール建物シリーズの中でも興味をそそられていた造形の一つだったので、どんどん作ってしまって、さくりと完成。

イメージとしてはあれかな、郊外の別荘という感じかな。部屋は10畳ぐらいのが一つのみ。どうも音楽部屋的なものを想定しているらしくて、空調施設以外は椅子とテレビしかないのに、それよりも大きな主張をしながらスピーカーとギター入れがあったりする。


造形そのものはさほど難しいものでも無く、けれど仕組みというか工夫として、こうやるとこういう感じで見せることができるのだなというテクニックが随所に盛り込まれていて、あとでLDDに一部を描き起こしておきたいかなと思わせる内容。まぁ、この期の建物クリエイターシリーズは得てしてそういうものばかりなんだけど。

元々プレハブ構造的なコンセプトによる造形なので、パーツ毎の組み合わせがやや弱かったり、見た目が張りぼてっぽいとの苦評もあるけど、当方はむしろ「だがそれがいい」的な感想。この意気込みで地方都市の二階建て商店とか、色々とシリーズ化してほしいなあ、と思わせるぐらいの内容ではある。

というわけで、あらためてご贈呈ありがとうございました。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月22日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「モノレールの大型セットのレゴ、昔にもあったんだ」です。

次の記事は「ほしいものとコストのバランスと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com