レゴ クラシック なにがあれば世界は楽しくなる?(10403) 完成

| コメント(0)


アマゾンのほしいものリスト経由で先日賜った、レゴの60周年記念なクラシックセットの中庸的ポジションの商品「レゴ クラシック なにがあれば世界は楽しくなる?(10403)」がようやく完成した......とはいっても、クラシックシリーズは「こういうものを作りましょう」というタイプのものでは無く「こういうものも作れるよというサンプルは提示するけど、基本はパーツ取得のセットだし、自分で勝手に色々と作っていいよ」的なポジションのものだから、完成したものを披露するのはさほど意味が無いのかもしれない。ああ、タツノオトシゴがほとんど真ん前を向いちゃってるな、この写真。


で、セット内容としては明るい色が多めで、テーマとしての探険、特に海洋方面を主軸にしているようで、それっぽいパーツが多めに入っている。海底神殿を作ってみようというアドバイスの説明書があるけど、これは確かに良い出来栄え。一方で探険という観点では必要不可欠なヘリコプターは、ミニフィグサイズでは無いけど、非常によいバランスの出来。これはパーツ取得のために分解するってのは勿体ないなあ、という気がする。

ミニフィグは2体分。ニコちゃんの頭は汎用性が高くてグッド。胴体部部分もノープリントで、これも嬉しいところ。

パーツ構成としては比較的明るい色が多く、建物の造形を好む人には不向きかもしれない。逆に色鮮やかなものを好む人にはお薦め。また小物パーツは海洋品が多くあるので、そちら方面が好きな人は要注目のセット。今回はご贈呈ありがとうございました(*・ω・)ゞ

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月 1日 07:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハリポタミニフィグシリーズ8月発売決定」です。

次の記事は「アマゾンに8月発売予定のレゴの新作登録が始まった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com