ポリーバックがアマゾンで正規販売されたワケが何となく分かった

| コメント(0)


日本でもトイザらスのイベントや公式店舗での一定額以上購入者へのプレゼントとして提供されることがある、レゴのミニセット「ポリーバック」。要は箱詰めされているようなセットをビニール袋に詰めただけってシロモノなんだけど、一般販売は前提とされておらず、販促品としての提供アイテムとして作られているもの(あくまでも前提)。

造形としてはユニークなものが多いし、レアなパーツが使われていることも多々あるので、まとめて数個欲しいなあというものも結構あったりする。それの一つである「山のポリス 水上飛行機 (ミニセット) 30359」が先日から、アマゾンの商品として購入できる形になっていた。しかもマーケットプレイスなどでは無く、アマゾンからの直売。つまりレゴ社からの一次流通品。

なんか方針でも変わったのかな、ポリーバックも一般販売するスタイルに変えたのかな、それにしては他のセットが出てこないな......と思っていたのだけど、今回公開されたキャンペーンで納得感。

要は公式店でよく見られる「いくら以上まとめて買うとポリーバックをプレゼント」というキャンペーンをアマゾンでも行えるように、正規品として展開させたわけだ。この発想は無かったわ、というかとても賢い。

このスタイルなら、何か別のレゴ商品が欲しい時にはとてもお得感を覚えるものがあるし(対象商品も相応に値引きされていたりする)、ポリーバック自身がそれなり以上に魅力的なら単品で注文することだってできる。正直、これはとてもありがたい。

海外のデータサイトで確認すると分かるのだけど、ポリーバックの類は毎年結構な数が展開される。この「山のポリス 水上飛行機 (ミニセット) 30359」だけじゃなく、他のセットもどんどん同じ様式を用いてほしいな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月 9日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デジラの配送料変更へ」です。

次の記事は「山のポリス 水上飛行機(ミニセット)30359 完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com