山のポリス 水上飛行機(ミニセット)30359 完成

| コメント(0)


先日アマゾンのほしいものリスト経由で賜った、販促用アイテムなどとして使われることが多い、レゴの袋詰めセット(ポリーバッグ)の水上飛行機警官。色々な事情があり前倒しで作った方がいいということで、さくっと製作&写真撮影。


パーツ数は実質50にも満たず、難しい作りも無く、作るだけなら10分ぐらいで終了。説明書も冊子タイプでは無くペラ紙タイプ。例のカプセル玩具のパチモノブロック玩具を思い起こさせる(笑)。

で、造形としてはこのタイプのシンプルなアイテムとしては思った以上によくできている。アクション活劇などで登場しそうな個人向けモーターグライダーのような感じで、一応警察用のものってことになってるけど、個人用のってことにしても何ら問題が無い気がする。使う情景は限定されるだろうけど(街中とかじゃ似合わない)。

初心者向けとか、公式ページの説明にある「ごっこ遊び」用としてはうってつけかもねえ、という気はする。それこそトイザらスで頻繁に行われている、子供向けのレゴ教室にはぴったり。

で、前倒しで作成の理由ってのはツイートでも書いたけど、現在アマゾンでこのセットが実質無料となるキャンペーンを実施しているからなんだよね。どんなセットなんだろうかという疑問を持つ人が増える機会にも関わらず、まだレビューが掲載されていなかったので、さくっと挙げた次第ではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月10日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ポリーバックがアマゾンで正規販売されたワケが何となく分かった」です。

次の記事は「レゴのヒーロー編の2018年通年版カタログをようやく取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com