レゴのヒーロー編の2018年通年版カタログをようやく取得

| コメント(0)


なかよし編とデュプロ編はすでに手に入れていたのだけど、なぜか出回り先のお店ではなかなか入荷しなかった、レゴのヒーロー編な2018年通年版カタログ。要はシティとかニンジャゴーの類のを対象としたもの。ようやく先日取得ができたので、ざっと紹介。


時期的に微妙なタイミングだったこともあり、すでに発売中のものとか、ウェブで大披露されているものが出ているのが多分で、カタログで初お目見え的なものは通常シリーズでは無し。ハリーポッターのとかはどういう扱いになるのかなという疑問すら沸いてきたりする(秋に出るよ、という告知だけで具体的な商品紹介すら無い)。

北極探検は随分と力が入っているし、前期でのジャングル探検も併せ、シティシリーズは探検方面を向いているのかなあという気がする。だから本来の街並み的な話は、むしろフレンズの方が注力しているように見えてしまう。


Z会と組んでプログラミング。可能性としては十分ありえる話ではあるのだけど、それがレゴの公式カタログに掲載されるとは思いもしなかった。


最後はアドベントカレンダー。昨年末発売のがいまだにアマゾンで値引き価格で販売されていることもあり、今年は色々と手を加えてきた模様。フレンズのがミニフィグサイズでは無くて実際の人間向けのサイズの造形になっていたりとか、シティの方は現行シリーズのセットの造形を模したものが増えていたりする。これはこれで面白い発想で、どれだけ引きが出て来るのか、見ものかな、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月13日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「山のポリス 水上飛行機(ミニセット)30359 完成」です。

次の記事は「7月2日発売の新作のアマゾン登録確認とか、いきなりジュラシックワールドの新作が大値引き状態とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com