トキオとかタケちゃんマンとかのミニフィグ

| コメント(0)


独自のデザインセンスで当方も見習いたいレゴラーのお一人JOKER氏による新作。ビートたけし氏によるタケちゃんマンとかジュリーのTOKIOとか、現物を誌っている人なら一目でアレだと分かるラインアップ。髪型とか頭部の組み合わせの妙もあるけど、指摘しているように確かにこのトルソー(胴体部分)のデザインは絶妙ではある。

イギリスの近衛兵的な、ちょいと派手な服装だけど、かつて発売されていた騎兵系のにこんなトルソーあったんだ...。


と、思って調べ直したら微妙に違った。ペーパーブックに付録としてついてきた、オモチャの兵隊さんのミニフィグのトルソーという、非常にまれな組み合わせ。道理で見たことがないはずだ。日本のアマゾンでも取得は不可能では無いけど、数千円するのでかなり躊躇する。しかもほとんどドイツ語。

一応通販ショップのスタッドワンにも在庫は確認できたけど、元々レアなものなので、単価が4ケタ。かなり躊躇してしまう。まぁ、公式アイテムとして存在するのは事実なので、運がよければ公式店でのビルドアミニフィグのパーツとして登場して見つける機会が無いとは言い切れない...とりあえず覚えておくことにしよう。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月 4日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのミニフィグの多様化」です。

次の記事は「デジラの配送料変更へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com