街並み用セットの小袋版が出るらしい

| コメント(0)


先日ツイッターのタイムライン上で見かけて、フェイクの可能性もあるかもしれないなあということで追調査をしたところ、マジネタだったということで覚え書き。景品などに用いることが多い販促用の袋詰めのレゴセット・ポリーバッグのスタイルで、食べ物とか自転車とか街道用備品とか信号とか雑草などのセットが一般販売されているらしい。

記事の限りではヨーロッパの公式店での展開との事。これ、事前告知もまったくなく、まさにサプライズ的なモノ。説明によるとデンマークでは1袋40クローネだったとのこと。日本円では700円近くかな。日本の公式店だと800円~900円はするかもしれない。

似たようなコンセプトのものとしては以前、シティ向けの道路セットとか、フレンズ向けの小物セットが箱詰めで販売されていたけど、ポリーバッグ形式のがそのまま販売されるとは。


ただ、日本でも6月の新作展開において、袋詰めのセットとしてこんなのがアマゾンから直売されるようになってるんだよね、マーケットプレイスとかのセドリ云々では無く。なのでレゴ側の販売方針に変更があったのかもしれない。だとすれば今回お目見えした道路標識セットとかも、アマゾンでも調達ができるようになる、かもしれないなあ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月 2日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの通年カタログをゲット。ただしヒーロー編をのぞく」です。

次の記事は「7月2日発売予定の新作がアマゾンに登録された」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com