レゴの夏の新作でトレイン勢が大攻勢

| コメント(0)


6月以降に発売の夏の新作情報がもりもり出始めて、そろそろ通年版のカタログが配布される頃だなぁという今日この頃。先日発表されたのは、このシティの鉄道シリーズ。当方自身は鉄道そのものには大きな興味は無いのだけど、関連造形には色々とそそられるものがあったりする。鉄道自身は別にいいので、周辺の車両とか駅が欲しい、的な。

Passenger Train (60197)は旅客列車とその駅。スタイル的には以前ちょいと調べた、ドイツだかの旅客列車っぽいスタイル。その見た目には賛否が分かれるところ。当方はキライじゃないけどね。

もう一つFreight Train (60198)は貨物列車とその周辺造形。先日作ったコンテナターミナルと併せると、結構かっこいい情景が出来そうな。これも周辺車両だけが欲しいなあ、と。


で、意外といえば意外なんだけど、同じタイミングで発売されるハリポタの新シリーズにも、鉄道駅っぽいのが確認できた。しかも蒸気機関車付き。The Hogwarts Express (75955)ってやつで、レールなどが無いことから本当に駅の情景がメインのようだけど、これはこれで情景的に素晴らしい出来に見える。こちらもやはり駅の部分だけが欲しいのだけどね(笑)。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年5月17日 07:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トイザらスでレゴを3つ買うと1つ無料になるキャンペーン実施中」です。

次の記事は「ジュニア ディズニー カーズ メーターのジャンクヤード(10733)完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com