ジュニア ディズニー カーズ メーターのジャンクヤード(10733)完成

| コメント(0)


少し前にアウトレットで調達した、車パーツなどで優れた構成をしている「ジュニア ディズニー カーズ メーターのジャンクヤード(10733)」を、ちょいと手掛けて完成。製作時間は大体15分なので、写真を撮ったり文面をしたためた方がはるかに長い(笑)。


ジュニアシリーズは元々普通のレゴと同じ規格で、より下の年齢層向けということでパーツ構成が大雑把に、大胆になっている。普通のレゴなら複数パーツで構成されるところが1つにまとまったパーツとして用意されているってのも結構ある。また、シールの類は原則無しで、プリントタイルで提供される。この点の発想は正直好感が持てる。

セットそのものとしてもさすがにあのメーターのよごれっぷりの再現は出来なかったようだけど、それを除いても雰囲気はよく出ているし、周辺情景の仕組みも大変良い出来栄え。また、パーツ構成として見ても、結構おいしいラインアップ。定価だとちょいと首をひねるけど、実売価格なら十分満足できる。特に車系の自作をする人には、高ポイントには違いない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年5月18日 07:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの夏の新作でトレイン勢が大攻勢」です。

次の記事は「レゴの夏の新作シリーズ、北極探検隊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com