ミニフィグの整理の仕方、容器編

| コメント(0)


先日ミニフィグの仕分けがあらかた終わったということで、自作の棚に並べた完成品的ものの写真を載せたけど、当然あのような揃った形でのみ整理しているわけじゃない。むしろ髪の毛、頭、胴体、脚を別々に仕分けして整理している方が多い。

で、それらはどうやって整理しいるのかというと、こんな感じ......って頭部部分はまた別で、先行して写真を載せた通り、似たような表情のをまとめて積み上げて並べているんだけどね。

今件のは髪の毛と足と胴体の部分。髪の毛はダイソーなどで手に入る、仕切り分けを容易に変更できるタイプのケース。色や形によって髪の毛のパーツは数が随分と違ってくるので、このように仕切り部分が変更できるのは使いやすい。

一方で足や胴体は、最近キャンドゥで見かけるようになった、SIKIRIシリーズの小物入れのうち、6区分分けのを使っている。区分の大きさがちょうどよく、しかも容器のふたと底にくぼみが用意してあって、積み重ねがしやすいので使い勝手が良いのだな。

とりあえずブロック、ミニフィグ双方の仕分けがようやくひと段落ついたので、これからようやく積みレゴの処理に入ることになる......のだけど、また新作が色々と出るのだよね、来月に。まぁ、少しずつ片付けていき、またオリジナルの作品も作っていきたいところではある。こういうのが作りたいってのは山ほどあるのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年5月16日 08:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏の新作フレンズ一挙登場」です。

次の記事は「トイザらスでレゴを3つ買うと1つ無料になるキャンペーン実施中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com