夏の新作フレンズ一挙登場

| コメント(0)


海外サイトで集約されていた、夏のフレンズシリーズの新作一覧。無論他にもいくつかあるのだろうけど、良い機会なので覚え書き。

サマーリゾートは相変わらずの雰囲気で、今叩き売りされているプールの巨大版みたいな雰囲気......ってよく見ると、小型だけどモノレールがあるんだな、これ。これだけでも結構ポイントは高い、かも。


今夏の新商品はフレンズに限らず、滑り台とレールが注力点なのかなと思ったりもする。意図的に多用している感じなのだよね。個人的にはペットセンターが、フレンズにしては色合いの大人しさからシティ系としても利用できそうな気がして好感触。


ちょいと驚いたパート1がこのともだちボックス。なんか違和感があると思ったら、これってミニフィグのサイズに合わせたものじゃなくて、実際の人が楽しむサイズに合わせてあるんだよね。パッケージ裏の写真を見れば分かる通り、色々なごっこ遊び用のアイテムをレゴで作ってしまおうというもの。発想の転換という観点では面白い。セールス的にイケるか否かは未知数だけど。


ちょいと驚いたパート2が、このシティやスターウォーズより先にお目見えした、フレンズのアドベントカレンダー。要は年末のお楽しみを毎日カウントダウンしてどきわく感を堪能するアイテム群。毎日一つずつ穴を開けて中のパーツで作っていくって主旨のものなんだけど、去年展開したのは企画的にケチった構成だったからか、セールスが随分とアレなようで、実のところいまだにフレンズ系のは在庫が余っていたりする。

今回はその影響からか、ミニフィグの類は無くして、年末のお楽しみ系アイテムの造形のみを取り揃えている。この切り口は悪くないし、これなら複数買いしてもよさそうだ。


アマゾンではまだ登録されていなかったけど、ビックカメラではすでに登録・予約受付中。初版のみで再版なし、売り切れ確実って類の商品じゃないから、急いで調達する必要も無いんだけどね。アマゾンに登録されたら、いくつか見繕って欲しいものリストに入れておこうかな、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年5月15日 07:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミニフィグ整理の終了」です。

次の記事は「ミニフィグの整理の仕方、容器編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com