ミニフィグ整理の終了

| コメント(0)


先日自作した発泡スチロール製の棚でどうにか展示用のミニフィグ置き場の確保ができたので、ここ数週間ばかりの間は手持ちのミニフィグのダイナミック整理をしていた。先行する形で頭部を整理したのは以前写真を載せた通りで、続いて胴体や足の種類分けと、完成体として保全しておくもの(既存商品のものや自作のもの)との仕切り分け、そしてパーツに分解した方の胴体や足の整理。

それらがようやく昨日、目途が立った次第。写真にあるのは自作部門でのミニフィグの一覧。実は同じ種類のものとか、写真撮影に使う機会は少ないだろうなあというものは別のケースにしまってある。また、セットについてきたものをそのままにしてあるのも、別の棚においているので、展示的な形で配しているのは、この倍ぐらい。

先日通販で購入した別パーツがまだ未整理なので、仕分けにはもうしばらく時間がかかるけど、ようやく購入したセットの作成に取り掛かれるようになる......。ブロックなどの仕分けも併せ、随分と時間がかかったものだ。まぁ、色々と作業しやすくなるから良い話ではあるのだけど。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年5月14日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トイ・ストーリー パトロール中のグリーン・アーミー・メン(7595)をアウトレットで取得」です。

次の記事は「夏の新作フレンズ一挙登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com