トイ・ストーリー パトロール中のグリーン・アーミー・メン(7595)をアウトレットで取得

| コメント(0)


実のところすでに1つは当時発売中に購入していて、さらに別途ミニフィグもいくつか調達してはいたのだけど、アマゾンのアウトレットでお値打ち価格で出品されていたので、思わず取得したのが、このグリーン・アーミー・メン(7595)。箱の痛みが幾分確認できたけど、中身にはまったく問題は無いし、そもそも転売とか贈呈品用としての購入のわけじゃないので、その辺はまったく無問題。むしろ価格が公言できないほどだったので、奇跡に近いレベルでのコスパのよさ。

アマゾンのアウトレットには時々この類の、時間を超えてきたような商品が出品されるから面白い。先日取得した電気自動車っぽいフレンズのセットは、実のところはどうも店頭販売品が回収されてアウトレット行きになったようで、フックにぶら下げるための取っ手がそのままついていたし......。


同じセットを複数持つ必要は無いじゃないかと思うかもしれないけど、実はこのセットでは唯一(厳密には同等のミニセットがあるから唯一とは言い難いけど)、この緑色の軍人系の胴体パーツが手に入る。軍系のアイテムは原則としてレゴ公式ではありえないのだけど、映画を題材にしたセットだったら仕方が無いよね、という例外があるのだな。

似たようなパターンとしてはインディジョーンズシリーズで第二次大戦時のドイツ軍とかソ連軍のがあるけど、そちらは時代が随分とさかのぼるのでコスト的に無理っぽい。こちらは比較的調達は不可能ってほどじゃないし、緑なので色々と応用が利く。単に軍関係だけじゃなく、緑系の制服ってことにもできる。

ともあれ、良いお買い物ができたのには違いない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年5月13日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンでレゴ系商品の1割引きクーポン祭り」です。

次の記事は「ミニフィグ整理の終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com