ブリックヘッズ ジャック・スパロウ(41593) 完成

| コメント(0)


以前トイザらスのセールスで手に入れた、SDキャラクタ風のレゴによる人形シリーズ・ブリックヘッズのうち、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公ジャック・スパロウ。ちょいと気が向いたのでさくりと作成。


「パイレーツ・オブ・カリビアン」そのものにそれほど深い興味があったわけでは無いのだけど、ブリックヘッズは一つぐらい手掛けておいた方がいいかなあというのもあったし、何よりタオルを再現したようなんだけどパーツ的にはどう見てもベーコンなあのタイルが欲しかったってのもある。

実際に組んでみると組み細工というか木の工芸品のような巧みな組み合わせが興味深かったし、何よりこのパーツ数でポッチ4つ付の1X2X1ブロック(22885)が14個も入っているのには驚いた......って元々ブリックヘッズってレゴ的には随分と無理をした造形なので、その辺をどうにかするために多用しているのかな、と。

アマゾンで価格を見ると、すでに終売となったようで値が吊り上がってしまっている。今から再度調達するのはコスパ的に難しいけど、ブリックヘッズの他の作品をチョイスするのもいいよなぁ、と思わせるだけの内容には違いない。まぁ、多分パーツ化しちゃうんだろうけど(笑)。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年5月28日 06:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アイデア NASA の女性たち(21312)が一般販売される」です。

次の記事は「レゴ ジュラシック・ワールドの新作、5月27日から公式店で先行販売開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com