アイデア NASA の女性たち(21312)が一般販売される

| コメント(0)
NASA (アメリカ航空宇宙局) の歴史を築いた女性たちを組み立てて、君も世界を目指そう。ハッブル宇宙望遠鏡を組み立てて、「ハッブルの母」ナンシー・グレース・ローマンと一緒に天文学を学ぼう。それが終わったら、コンピューターサイエンスの天才マーガレット・ハミルトンと一緒に宇宙ミッションのためのソフトウェアを開発だ。最後は、アメリカ初の女性宇宙飛行士サリー・ライドや世界初の黒人女性宇宙飛行士メイ・ジョンソンと一緒にスペースシャトルを発射させるぞ。このセットを組み立てて遊びながら学べば、君もいつかは科学や技術、工学、数学の世界を支える天才になれるかも!

公式店のみで購入が可能だったことから、アマゾンでも中継業者が価格をもりもり引き上げていた、アイデア NASA の女性たち(21312)。ようやく6月1日から一般の店舗でも販売をはじめるということで、アマゾンでも直売の登録開始。価格は相応かな......。時間が経てばもう少し落ちるとは思うのだけど。

テーマは説明にある通り、NASAで活躍した女性の関係者を、そのテーマとなる造形と併せて紹介するというもの。何というかイメージカットにはピッタリな感じで、当方はすでに1セット調達済みだけど、もう1つぐらいは欲しいかなという気がする。

実在する人物はなかなかレゴのテーマとなりにくいので、その点でも今件セットは結構基調だったりする。まぁ、映画のキャラクタとか、映画に登場する実在の人物とかなら話は別だけどね(リンカーンとか)。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年5月26日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4幅の車でミニフィグを2人乗せる方法」です。

次の記事は「ブリックヘッズ ジャック・スパロウ(41593) 完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com