レゴブロックの製造プロセス公式動画

| コメント(0)


以前何度か紹介した、レゴの互換品やら類似品やらとレゴ本家との違いの一つには、品質管理の差異がある。似たような規格のものに見えても、互換品の類は多分に組み合わせが雑だったりすぐに劣化したりなど、デッドコピーよりタチが悪いレベルだったりする。最近ではデザイン面、見た目ではそこそこって感じもするのだけど、本質的なブロック玩具の部分で、ダメダメたったりする。

で、その本家レゴの製造プロセスを宣伝動画的に作り上げたものがこれ。ドキュメンタリー番組などの不法コピーアップ動画かもということで確認したら、レゴ本家が直接挙げていたのでノープロブレム。

全部で8分強の映像だけど、一度は見ておくべき内容となっている。特にレゴラーには。


本家動画か否かを確認する際に見つけた、やはり本家による60周年記念のお知らせ動画。海外の専門店ではレゴ商品購入時にこれと同じっぽい記念小冊子が配られたとの話もあり、欲しいなあとは思っていたのだけど、こんな動画があったのね。

......そういやレゴ60周年記念のブロックセット、まだ調達して無いなあ。そろそろ何か手に入れておいた方がいいのかな。

関連記事             

コメントする

            

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月12日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの仕分けの引き出しを分かりやすくする方法」です。

次の記事は「通販サイトで警察官のミニフィグを調達できた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com