赤バケツと青バケツの洗浄終了

| コメント(0)


先日ジャンクとして手に入れたレゴの昔の基本セット青バケツと、それと併せるために中古で買った赤バケツ。双方とも中古アイテムということで、洗剤入りの水に二晩ほどつけた上で水洗いし、その上で室内乾燥。先日そのプロセスがようやく終了した次第。

やはり分量としては赤バケツの方が多い。まぁ、どちらにしても元々のバケツの完品と比べると色々と足りなかったり他商品のブロックが入っていて、結果として分量が多めだったりするのだけど。

また、昔の基本セットということもあり、ざっと見でもブロックが多めでタイルやプレートは少ない。その点では仕分けはしやすいかもしれない。とはいえ、他商品のパーツが入っているから、カタログのパーツ一覧と見比べて形式番号を精査するって方法ができないので、見わけか付きにくいパーツは少々難儀しそうではある。

ちなみにバケツ本体は水洗いするわけにはいかないので(ラベル部分がはがれてしまう)、アルコールペーパーを使って丁寧に拭き掃除。これはこれで綺麗になるものだな、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月 5日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴランドでもりもりスペシャルセットが提供中」です。

次の記事は「ミニフィグシリーズ18のヘッドパーツって......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com