セサミストリート(21324)がアマゾンで取り扱い開始

| コメント(0)


公式ショップなどの限定販売品で去年の11月1日から発売されていたアイデア セサミストリート 123番地(21324)とスーパー・ヒーローズ 1989 バットウイング(76161)が、2月1日からアマゾンでも取り扱われるようになった件。トイザらスとかヨドバシでは確認ができないので、やはりアマゾンのみみたい。

実店舗ではどうなんだろう...というか元々限定品の限定理由は店舗の優位性もあるけど、同時に専門店でないと玩具売り場などにおかれてしまい、客に箱を壊されるリスクがあるからだと考えているので、実店舗での販売はそれほど期待できないかもしれない。実際、トイザらスが近所にあった時、海賊船のデカイ箱のは子供にビシバシやられてしまって値下げせざるを得なくなってたからなあ。

バットマンの方は固定客がいるので安定した売上が期待できるけど、セサミストリートはどうなんだろう。番組を知っている人はミニフィグだけでも飛びついちゃうだろうし、小物もかなり優れものだからその方面でも好きな人は多いはず。

まぁ、レゴの醍醐味の一つって、自分の脳内に描いたイメージを気軽に体現化できるってのがあるから、そういう意味では今回登録された両作品とも安定した人気を得られるだろうなという気はする。

セサミがOKならドラゴンボール辺りも悪くない気はするけど、世界的に分かるキャラとなるとむしろセーラームーン辺りになるのかな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2021年2月 2日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「IKEAのオンラインサイトで例のレゴとのコラボ商品、取り扱い開始」です。

次の記事は「VIDIYOシリーズが公式発表、アレはプリントタイルでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com