ヤフオクにローソンでプレゼントされているポリバッグが続々と出品されている悲しみ

| コメント(0)


先日記事にもした、東京のローソンで小学生以下限定だけど、クイズに答えるとレゴのポリバッグが無料でもらえるキャンペーンの話。実際にローソンで展開中の状況を確認し、ちょっと地団駄も踏んでは見たのだけど。

その地団駄はともかくとして、ヤフオクで出品中のレゴを見ているうちに、違和感を覚えるものが。一言も解説には書いてないけど、これ、間違いなく、ローソンで無料配布されたポリバッグだよね。しかも中には複数セット出品されているものもある。

せっかくのローソンとレゴ社の好意を何だと思っているんだ。法的な問題はともかく、「てめぇら人間じゃねぇ」と一刀両断したい心境ではある。

そういや昨年の、トイザらスでのサンタのミニフィグプレゼントのキャンペーンが展開されたあとも、不自然なまでのサンタミニフィグの出品増加が確認されたよなあ、と。


こちらは無料提供のとは別だけど、例の巨大キリンを作るためのクラウドファンディングのリターンの一つである、ディスカバリーセンター限定利用の割引チケットというか商品券もまた、出品されているのを確認した。そもそもそれ、第三者への譲渡も合わせ販売していいんか、というのもある。一方で、もうリターンが届いたのかという驚きも。当方、まだ来てないので東京のレゴショップ周りができない状態なんだよねえ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月14日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トイザらス・としまえん店のクリアランスセールが6割引きに突入した」です。

次の記事は「Harry Potter Diagon Alley (75978)発売決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com