東京のローソンでレゴのポリバッグを無料配布。ただし小学生のみ対象

| コメント(0)
ローソンは8月7日、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて旅行などの遠出ができない子どものために、東京都のローソン店舗(1459店)で、レゴブロックのサンプル12万個を配布すると発表した。8月11~13日、都内にあるローソンの店内放送で「北海道・知床の海と海鳥の音」や「富士山麓の野鳥の声」といった日本各地の自然の音にちなんだクイズが出題される。このクイズに正解するとサンプルがもらえる。クイズの回答受付・サンプルの受け渡しは8月13日午前7時にスタートし、在庫がなくなり次第終了となる

ローソンが以前新型コロナウイルスで休校したことを受けて学童保育施設におにぎりの提供をしたことを共感し、レゴ社が夏休みなのに遠出できない状態となった東京の子供向けとしてレゴのポリバックの提供をしたというお話。簡単なクイズに答えると、消防バギーか宇宙飛行士のポリバッグがもらえるよというもの。

元々ポリバックってどちらかといえばイベント向けの販促アイテムだから、こういう使われ方が本筋ってことで、個人的には大注目。ただ、トイザらスでのイベント同様に、対象年齢層が小学生ってことで限られているのが残念ではある。当方も欲しかったけど......まぁ、これは仕方がない。主旨が主旨ではあるし。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月 8日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのオスプレイ(42113)発売中止に関するレゴ社側の最終ステートメント」です。

次の記事は「レゴシティの治安悪化とフレンズのシティ化の理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com