レゴの警察や消防シリーズの販売中止という話は間違い

| コメント(0)


今件について当方はまったく察知していなかったのだけど、米国での状況に鑑み、レゴの警察シリーズと消防シリーズについて、販売を中止する(removed some LEGO sets from saleとの表現が使われているので、終了とも読み取れる)とのうわさ話が出ているらしい。これについてレゴ社側では正式な否定コメントを出したとのこと。

公式アカウントのツイートにもあるけど、米国の状況に鑑み、一時的にデジタル面での広告を取りやめているだけに過ぎないというまでの話。しかもそれに関してもあくまでも広告だけの話で、サイト上の商品紹介にはもりもりポリスシリーズが掲載されている(もっともよく考えてみれば6月の新作ラインアップには警察系・消防系は皆無だったな)。

広告を引っ込めるというのは致し方ないし、下手にやっかみなり言いがかりをつける筋のことを考えれば妥当な話ではある。一方でそのような状況だからといって、勝手にポリスシリーズの販売が終了したとかいうデマ話を出されるのは、確かに困ったものに違いない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月 5日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴを高額購入するとホットロッドのミニセットが提供されるとの話」です。

次の記事は「レゴのミニフィグのつくり方動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com