クロコダイルな機関車のセット「Crocodile Locomotive (10277)」公式発表

| コメント(0)


先行情報としてちらほらと上がっていた、レゴの新作としての鉄道関連セット「Crocodile Locomotive (10277)」が公式に発表された。何と18禁...というか18歳以上推奨の、かなり難易度が高いレベルのもの。総パーツ数1271個、価格は99.99ドル。海外の公式サイトでは7月1日から発売。日本ではまだ不明だけど、発売されるとしても公式店限定になるんじゃないかな。

記事によると1991年に登場した「Crocodile Locomotive(4551)」以来の久々なクロコダイル機関車の登場ということで、レゴのトレインファンはヒャッハー状態なのでは的な話ではあるけど。モーター内蔵で稼動型として提供されるものの、貨車や客車の類の発売予定はないし、台座みたいなパーツもいくつか確認できるので、お飾り的なものとして提供しているように見える。

個人的にはもっと小さな、取り扱いしやすい機関車と貨車や客車も合わせて提供して、トレインシリーズ的なものを提供してほしいかな~と思ったりはする。ただそのコンセプトってすでにデュプロで常時展開中なので、そちらで我慢してくれというのがレゴ側の本音なのかもしれないな、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月16日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月13日から公式店限定でハリポタとアベンジャーズのミニフィグセットが登場する」です。

次の記事は「レゴの夏のスターウォーズ新作登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com